当サイトは、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用している場合があります。

皇居の杜が一望できるおススメホテル(和室)

日本には年に一度帰省しています。最近のフライト料金の爆上がりはすさまじく、4、5年前のほぼ2倍近い大出費。とはいえ、高齢の両親と過ごす時間は何ものにも代えがたく、外せない我が家のイベントになっています。この夏の帰省のフライトチケットも予約しました。

折角の帰省なので、日本では何か所か国内旅行に出かけています。                           以前、東京旅行に行った際に、母が喜ぶと考えて皇居の見えるホテルに3日ほど滞在しました。部屋から皇居が一望できるホテルは、どこもなかなかのお値段がするのですが、私たちが利用した、ホテルグランドアーク半蔵門は、その中でもリーズナブルで、大変満足できるホテルでした。抜群の立地はもちろんのこと、華美すぎず落ち着いた雰囲気で、帝国ホテルグループということもあって、スタッフの接客も丁寧で居心地が良かったです。早朝の皇居周りのウォーキングも、よい思い出です。

そして和室というのも私たちには嬉しいものでした。観光で歩き回った後、ホテルに戻って靴を脱いで過ごせたのは本当に快適でした。畳6畳間に3人で宿泊したので、夜はお布団を敷き詰めて、足の踏み場もない感じでしたが、それはそれで修学旅行みたいで楽しく、昼は観光、夜は寝るだけということで全く問題なかったです。和室とは別に床のスペースもありました。小さなお子さん連れのご家族にもおススメだと思います。

   

窓からの眺めは格別!観光で疲れた足に和室が最高でした。 ちなみに、お隣は国立劇場です。